新年度、やっぱり忙しい!

おはようございます。

今年に入り忙しくなってブログ更新したりしなかったりです。また、朝会社の休憩室でブログしようとやり始めましたが、忙しくてできない状況でした。私の予想では、先週で落ち着くはずでしたが予想が外れました。

一応、根拠ある予想でしたが想定外の行動の相方がおりまして参っています。例えば、本日新たに10件の案件が届いたとします。本日処理した案件が6件としたら4件増える訳です。報告書なので納期はあらかじめ指定されています。リードタイムは短いです。

相方にはその説明はしていますが、危機感なくいつものペースです。定時に来て定時に帰ります。もっとやれと言えないのがストレス溜まります。前任の課長には代えて欲しいと言ったのですが、いらない置き土産です。

たまに、阿部サダヲさんのようにコンプライアンスすれすれの表現で注意しますが、相方も昭和のおばさん、慣れたもです。コンプライアンスのない二人で漫才しているように若い人には見えているかも。

相方が社員で仕事上はメイン担当、私はサブです。

全ての対応はあなたを通して連絡してもらうようにしたい。と自覚促しますがサブにしてと言ったのにとのたまっています。疲れる。

仕事代えてと今なら間に合うと言いたい。

 

今年はマイナスの言葉は言わずに・・

もう限界かな。