マンホールカード獲得。



こんにちは。

日差しも強く行楽日和でしたが暑かったですね。

今日はマンホールカードをいただきに出かけました。日頃運動不足なので、歩ける所は歩こうと思います。

近江鉄道で1日乗車券を購入して出かけました

f:id:rmugicha:20240504161653j:image


f:id:rmugicha:20240504161718j:image

八日市駅からまずは豊郷町です。


f:id:rmugicha:20240504161811j:image

豊郷駅から約10分位徒歩で旧豊郷小学校に行きました。


f:id:rmugicha:20240504161945j:image

何やらコスプレの方がいました。写真は芝生の中にあったものです。本当の人たちは撮ってません。


f:id:rmugicha:20240504162107j:image

観光案内所の売店のレジで頂けますが、お客さんと同じく並んでいただきました。


f:id:rmugicha:20240504162312j:image
f:id:rmugicha:20240504162327j:image

ツツジとお祭りをモチーフにされたデザインです。豊郷小学校でのイベントが気になりましたが彦根に向かいました。

彦根駅


f:id:rmugicha:20240504162540j:image

調べておいたバスで1枚目(ひこにゃん)のカードをいただきに四番町スクエアに出かけました。知らずに偶然なんですがひこにゃんのお出ましがありました。11時にお出ましされるようです。平日は市の仕事あればお出ましはないようです。


f:id:rmugicha:20240504162919j:image
f:id:rmugicha:20240504162947j:image
f:id:rmugicha:20240504163001j:image

カードいただき、市役所に向かいました。彦根駅の一つ手前の佐和山バス停で降りたら近いと思いバス乗りましたが気がついたら彦根駅でした。500mほど歩き市役所に着きましたが下水道事務所がわからず結局建物を一周しました。逆周りだったら直ぐの場所でした。いただき本日のミッションは完了しました。ひこにゃんのカードがいただける四番町スクエアは駐車場が満車で何台も待っており、車で来なくてよかったです

f:id:rmugicha:20240504163703j:image
f:id:rmugicha:20240504163745j:image
駅前の平和堂の地下1階の食品売場にあるスペースで充電しつつ買ったお弁当をいただきました。

398円と58円のお茶です。

この場所を昨年見つけて、利用しています。


f:id:rmugicha:20240504164121j:image

コンセントからのコードが映っていました。反省

滋賀県のカードは大津市の2枚と滋賀県のカードが1枚ありますが、また、いただきに行きたいと思います。

顔がヒリヒリします。赤くなっています。日焼けですね。帽子が要ります。

明日は、5日です。端午の節句で朝8時にお宮さんに行きます。

ではまた明日。