今月から標準報酬月額が変わりました。

こんばんは。

関東地区は、雨で寒い一日だったようです。こちらは日差しもあり穏やかな一日でした。

給料日は15日ですが、今月は土曜日なので、明日が給料日となります。

今年の3月~5月に残業を調整しようと思ったのですが、忙しくそれどころではなく標準報酬月額が1ランクアップすると予想はしておりました。いざ10月を迎えると少しですが社会保険料の控除額が増加していていました。

この値上げが続く中、手取りが下がることは生活に厳しくなります。

住民税非課税世帯にのみに、お金を支給するのではなく、サラリーマン世帯にも助成してほしいですね。

因みに、右横に座っているアラフォの女性は4月に主任になり、基本給のアップ、主任手当などで6ピッチも標準報酬月額がアップして、さらに40歳になったので、介護保険まで引かれて涙目でした。

 

明日は金曜日です。今週は終わります。

安全で怪我なくお勤めください。