GW開けの1日。

おはようございます。

GW終わり、怠いまま仕事開始しました。休みぼけなのか捗りません。ボチボチとやろう!

朝一番に新たな課長と話しました。

相方は、今の仕事好きなのかな?とポツリ。

私、余り好きではないと思います。いつも1番最後にしかやりません。たぶん、この仕事は創造的でなくなんでこの仕事やらなあかんと思っているかと思います。

ちょっとこの仕事の二人にたまたま負荷が掛かっているので担当制を見直そうと課長は思っているようです。私は最後の年なので彼女に全て引き継ぎたいけど、なかなかやる気が見えず困っていることが伝えられちょっと気が軽くなりました。

仕事は相変わらずありますが、マイペースな相方に昨日も1日呆れているgenでした。

四捨五入したら還暦、アラ還ですがメイン担当は嫌、サブにして欲しいと前課長に言ったのでしたが。後最低10年働くと考えられますが、言われるままの仕事はないです。

同一労働同一賃金かもしれませんが、事務職というコースも必要ではないかな。

朝から失礼しました。6時20分です。