欲はほどほどにすべし!

こんばんは。

暖かくなっても雨はいやですね。今週末はお宮さんの春祭りです。昨年は4月2日に桜は満開で祭りには間に合わなかったけど今年は大丈夫かな。

3月末から、株は不調ですね。2銘柄処分して新年度に今ある銘柄を買い増そうと考えていました。

しかし、忙しくてチェックできずに売ることができませんでした。そのために、買い増しはできていません。

今ある中で売り買いしないといけない資金状態です。売りたかった銘柄を高く売るようにせずにしておけば、と後悔しています。

 

かなり下がったので、躊躇しています。欲張り過ぎると上手くいかずに、変なストレス感じています。

資産運用には向いてないのかもしれません。