書かないと決めた愚痴ですが、聴いて下さい。

こんばんは。

まだまだ暖かい日が続いております。フロントガラスも凍らずに楽に出勤できています。しかし明日は零度ほどの予報です。今年初めて凍るのかとヤキモキしています。

ブログは前向きに明日に繋がるものにしたいから愚痴などは書かないと決めました。(お酒飲むと愚痴や批判になりますが(笑))

愚痴ですので、ここで閉じていただいても!

「おばさんの暴走」と、主任(女性)と笑っていましたが。前回は私のリフレッシュにぶつけて月火の有給を取り、どちらか1人はいるということをないがしろに。また今日は1月末から2月の1週間が工事のために稼働がないので、どちらか1人は出社して下さいとのことで、相談しようとしていたら主任から、1月31日、2月1日、2日の有給申請があったのgenさんご存知ですか?のメールが、知らんし早いもん勝ちなんかな?おばさんは自己チューやんか。

それに、今日MTが12時からだったのに11時頃代わりにでて下さい。月曜日に分担したのに。

作って私たち報告書マニュアル・作業手順書を見ずに、勝手な判断して他部署からクレーム来たので「12月までに読み返して下さい」と言ったら「ルーティンワークが忙しくて時間がない」「そのルーティンワークを効率よくして時間に作るの。」と言ったらだまってしまう。仕事を頼んだとき、したくない、嫌な時はワンテンポ返事が遅れて声が小さくなる。顔に出るというか依頼したくなくなる。で、自分は仕事できるのに評価されていないと思っている。最後は泣く。課長も、こんなに酷いとは思わなかったとのこと。いくつかの仕事をメイン担当、サブ担当としてメンバーで分担しています。課長にはメイン担当を外してほしいと言ったらしい。報告書作成もおばさんがメイン担当で私はサブです。石川達三さんかな、「幼くして愛を知らず」という小説があったと思います。お医者さんのお嬢さんで両親から愛情を注がれて成長したのですが、愛とは貰うもので、与えたり分け合ったりすることが解らない、そのお嬢さんを思うような言動、態度があり私はお手上げです。先月の課長との1on1ミーティングで課長から仕事の引き継ぎは無理かな?私は1人で任すのは無理です。と答えました。私も65歳に来年度最後です。昨年一緒にしていた育児で時短の人の方が素直で積極的なんで、変えて欲しいと明日の1on1で話します。

たぶん、私のブログで一番文字数が多いです(笑)

書いたことは、忘れて明日木曜日も安全第一で落ち着いて行きたいと思います。