明日は、休日出勤と大阪会です。

おはようございます。 桜の便りが近づいてきました。しかし、こちらはまだまだのような朝の寒さです。今朝もフロントガラスが凍っていました。 明日は土曜日ですが、休日出勤です。いつものように朝6時半から10時半の4時間を考えています。これ以上掛か…

忙しい=製品に不具合発生➡報告書作成いっぱい

おはようございます。 今日もブログ調子悪いです。文字が変換出来ずに一旦閉じました。するとブログを始めようの画面となりました。何とかgenのブログのところにたどり着きました。たいへんですは! 私の仕事は約半分が商品というか出荷した機械というかの不…

また、ブログ調子悪い。スマホダメかな。

おはようございます。 今朝、ブログに入って、いただいたコメントに返事をしました。ここまでは順調でしたが、皆様のブログに入ろうとしても開きません。どなたのも開きませんでした。 ただ、書く画面になったので、でもいつもとは違う画面です。 申し訳ござ…

雇い止め。覚悟していたが、ショックです。

おはようございます。 今朝は雨です。昨日、日経平均株価が暴落しました。また、本日の先物も600円以上下がっております。今年になり今まで急激に上がったことの調整と思いたいですね。素人ですのでよくわかりません 株価の下落のことではありません。24年度…

大谷さんの切手が届きました。

こんばんは。 昨日は名古屋でOB・OG会がありました。 また、いずれ報告します。 今日は家に荷物が届きました。忘れた頃に届いた大谷翔平さんの切手が届きました。 ホームラン王獲得の切手シートです。梱包を外しましたが、まだ中は見ておりません。前回のも…

名古屋会に出かけました。

こんばんは。 今朝は雪が降っていました。なごり雪というのでしょうか? 確かに寒い。ロマンチックではありません。 今日は、名古屋営業所のOB・OGが集まる名古屋会がありました。久しぶりの名古屋です。駅から会場に向かうのですが、ななちゃん人形を検索し…

リフレッシュ休暇が終わりました。

こんばんは。 週末を挟んで7連休のリフレッシュ休暇も本日で終わりました。遠出と言えば、草津であった上司の送別会に出かけたくらいでした。 したことは、確定申告、郵便局で保険の話。証券会社に積み立てNISAについて聞きに行きました。 後は気儘に、自宅…

確定申告に行きました。

こんばんは。 今日は朝から雨、肌寒さ一日でした。 マイナカードをスマホが読み取らないので、LINEで税務署を予約して出かけました。ラッキーだったのは、税務署の駐車場に空きがあり、すぐ駐車できました。臨時駐車場は距離があります。 医療費控除、配当控…

蚊帳の外でした。

こんばんは。 今日は、幾つかの所要があり、午前中は出かけておりました。日経平均が4万円を超えたのニュースはナビから聞きました。 期待しますよね。持っている銘柄が値上がりしているし、幾らになっているかと期待していました。 帰宅後講座開いたのです…

昨夜は上司の送別会でした。

こんにちは。 昨夜は上司の送別会でした。私が幹事だったので記念品を買ったりと忙しくしていました。 予算は5000円です。まずは、奥さんと子どもさんへのお父さんからのお土産を買いに行きました。梅田の阪急百貨店で堂島ロールを買うと決めて出かけました…

リフレッシュ休暇も2日終わります。

こんばんは。 なんかバタバタしている間に2日間が終わりました。 ほとんど眠っていたと思いますが、郵便局でミッフィーの切手を買い増し。 証券会社に行って、幾つかの尋ねごと。 売り時について、周りで前のバブル期のような高揚感がないのはなぜか? 今の…

明日からリフレッシュ休暇🙌

おはようございます。 今日1日頑張れば、1週間のリフレッシュ休暇です。頑張ります! 今日も残業3時間コースです。 😔😔😔😔😔 明日からは 😃😀😄😃😀😄😃😀😄 です。 頑張れ、げんさん。頑張れ、げんさん。 CMのキャッチフレーズかな。

利確します。するつもり。

おはようございます。 今週木曜日からのリフレッシュ休暇と、一緒に仕事している方のお母様がなくなったことでお休みされるのが重なり、ワンオペでバタバタして3時間の残業しても間に合わない状況です。帰宅後シャワー浴びてご飯食べて寝るの繰り返しが先週…

送別会に行きました。

こんにちは。 今雨が降って寒い一日のようです。最高気温も5℃位とのこと。夕方の買い物以外は外出しないことに決めました。 昨日、天気の良い中新大阪まで支店時代の仲間の送別会に出かけました。2人が退職されるました。一人は1つ上、もう一人は2つ上です…

シマダヤのキャンペーン当選しました。

こんにちは。 雨はあがりましたが寒い一日となっています。今日は3連休の初日となります。昨夜は休み前でしたのでビールいただきました。疲れていたので350ml缶2本で眠たくなり、そのまま布団に潜り込みました。夜中に目が覚めたら11時でした。 今朝は7時ま…

リスク資産、どうしましょう?

おはようございます。 ここ数日雨が続いております。気温も下がってきましたので「春雨じゃ、濡れて行こう」では風邪ひきそうです。 東京地方は、明日雪かもと予報にありました。気温差からの体調管理にご注意ください。 さて、新NISAが始まり約2カ月経ちま…

「88888km」となりました。

おはようございます。 今週は、貧乏暇なしの通り忙しくバタバタしています。皆さんのブログにお邪魔できていません。3連休に可能な限り拝見いまします。 さて2017年10月に買ったムーブですが、数回のリコールと、不正にも屈せず6年4ヶ月で走行距離が「88888k…

アルコールの嗜み方。

おはようございます。 今朝は暖かくて小雨が降り、靄のかかった夜明けとなりました。道路脇の温度計は、13℃を表示していました。2月とは思えない暖かい朝となりました。 昨夜のニュースでアルコール摂取量の体に及ぼす影響について報じていました。ビール50…

はしゃぎ過ぎ無いように!

こんばんは。 今夜は、伯母の4 七日法要が7時からあるのでお参りに出かけます。早いもので亡くなって一ヶ月近くになります。来週日曜日は忌明け法要になります。三月跨ぎにしないので3月にはならず2月中に済ませることとなるようです。 さて、昨年6月頃…

ヘソクリをどのように作るか?

こんばんは。 今朝は寒かったですが、日中は暖かく過ごし易かったです。 先週以来、週末は遠征しているgenです。今日は 吹田時代に住んでいたところに来ています。3月23日までは何処かて飲んでいます。前にもブログに記しましたが、ヘソクリがなくなって来…

バレンタインチョコ🍫3年振りです。

おはようございます。 14日はバレンタインデーでした。日経平均株価が上がり資産が増えることとバレンタインチョコは関係ないものと諦めておりました。 資産は増えませんが、今年は3年振りにチョコをいただきました。 相手は、同じ課の主任です。2005年頃大…

今週は忙しい。気持が焦ります。

おはようございます。 一昨日1000円以上日経平均上がりましたが、ごく僅かしか恩恵がなかった。ところが、昨日の下落時には、なぜ(?_?)と思うほど下がっています。いったいなぜ(?_?; 日経平均に関係ない銘柄かなと思うけど合点がいかないgenです。 今週は、…

予算不足となります。ヘソクリ額低下。

おはようございます。 昨日の朝は雪がちらつき寒い朝でした。休みでしたのでゆっくりと布団にいました。 いつも、飲んだ時とか、会社の仲の良い人には冗談で言っていたことは「死ぬまでに今の貯金を使い切れないので、好きなように使っていく」と話して笑い…

梯子酒は3軒でギブアップです。

こんばんは。 昨日の天神橋筋商店街における梯子酒は3軒の実績で終わりました。 もっと沢山まわれると思っていただけに不本意な結果?に。 一軒目はマグロの刺し身2切れが平日は3円。お一人様一回限りに惹かれた立ち呑み屋さんでした。写真は友人に任せま…

今日は天神橋筋商店街で梯子酒です。

こんにちは。 今日、金曜日9日を有給とるために今週は忙しかったです。 昨年に今日、行こうと言っていましたが1月にちょっとしたことから友人を怒らせてしまいました。平身低頭謝って1部を除いて許してもらったのですが、今日のことはあきらめていました…

やっと、来期の意向を聞かれました。

こんばんは。 今朝、会社でメールチェックしていたら午後2時から面談とありました。 契約書にサインかと思って面談場所まで行きまさしたが、総務課課長から来期は働きますかの意向を聞かれました。普通は秋頃に意向はきくものではないかと思いましたが、お…

節分です。明日は立春ですね。

こんばんは。 今日は、会社は設備メンテナンスが昨日終わったので、ラインの点検のため出勤しています。 私は午後からお宮さんの用事があるので半休です。伯母のお葬式などや大阪遠征で多少疲れたので半休でよかったです。帰って少し昼寝しました。 3時から…

明日は節分です。

こんばんは。 会社帰りにスーパーによりました。店内には豆撒き用の豆が沢山並んでいました。中のテトラパックに4種の豆が入ったものを一つ買いました。店に入る前は甘納豆にしようかと考えていましたが気が変わってテトラパックの商品にしました。 これな…

食堂のご飯が食べたくなった。

こんばんは。 今朝は、寝坊しました。目が覚めたら5時10分でした。いつでもなら出かけている時間です。びっくりしました。焦らずに無事会社に着きました。 今週は、設備メンテナンスで生産がなく、静かな事務所にいます。ただ、工事などが行われて大きな音が…

阪神優勝の切手が届きました。

こんばんは。 昨夜、不在案内があったので今日受け取るメールをしておきました。レターパックプラスで届きました。 サンスポで購入したので、優勝の号外が付いていました。まだ、開封していません。どんな切手があったか忘れていましました。 しばらくしたら…