社食の食券を拾いました。

こんばんは。

西からだんだんと雨が近畿地方にも近づいています。ここは日付が変わる頃から明日朝まで雨でまた、夕方から雨の予報です。

最近はドーム型の球場が多くなったので野球が雨で中止ということも少なくなったかと思います。野球ファンの方は、天気が気になるシーズンになりました。

さて、出社して食堂でお茶🍵飲みながら皆さんのブログを拝見していたのですが、テーブルの下にオレンジ色した紙?が落ちていました。ゴミだと思い拾い上げたら、いつも使っている食券ではないですか。カタカナで名前が書いていました。しかし、どなたか分かりません。多分、外国から働きに来られている人の食券ではないかと事務所に届けたのですが7時すぎには誰も出社してなかったので、コピー用紙にメッセージ書いてセロテープで貼り付けました。

名前があったので無事に戻ったと思います。

掲示板にはたまに落とし物が写真付きで告知されています。名前のない食券なども出ています。今回は名前があり、10枚つづりの半数以上があったのですが、1枚などの落とし物は落とし主が見つからなかったらどうしているのかな。

外国の方ではベトナムの方が多くいらっしゃいます。以前は男性が多かったのですが最近は女性が多いようです。日本の方より挨拶してくれます。

怪我なくお互いに勤めたいですね。