今日からまた値上げですね。

こんばんは。

コロナ感染がまだまだ拡大しています。家族内で誰が感染すると10日間出社できません。本当に順番決めているのかと思うほど、一人が出社したら誰かが休んでいます。
予備要員はいないので、毎日のようにシフトが変わります。しばらくは厳しいですね。

さて、今日から9月1日です。
昨日からアメリカや日本の株価が大幅に下落しています。余力のある方は、仕入れ時なんでしょうが、私には関係ありません。残念です。
お金は寂しがりなので私のような余力のないところへは着ません。
また、円安が進んでいます。これも、値上げの一要因です。
政府・日銀はどこか他人ごとのようだし、ある特定の業界に利益になることばかり。

やはり、消費税を一時期ゼロないし半分以下に下げてほしいです。

企業は賃金を上げてほしいですね。
自社を見れば絶対無理と思うのですが、可能ならば、10月からとか。

贅沢言いませんので、働かなくても、生活できる位にして下さい。
今月からだったかな?雇用保険がアップ。
また、手取りが下がりますね。(;-_-)=3

食品の値上げは10月からが6000アイテム以上と年が越せるか心配です。

明日は金曜日です。
週末は秋の節句です。まだまだ、忙しいです。

お休み(-_-)zzzなさい