マロニーちゃん。

こんばんは。

帰りには雨が落ちてきました。寒いので昨日から今日は鍋と決めていました。

わりと沢山用意するので、休みは残りものを食べるとなります。簡単なので楽です。

今日は出社する前に冷凍庫からタラの切り身と一口サイズに切った鶏肉を冷蔵庫に移して起きました。それと、白菜・椎茸・人参少し、豆腐、焼売3個準備しました。

火を点けて何か忘れていると考えたら、マロニーちゃんを忘れていました。水で戻さず使えるので大変重宝しています。

入れて今蓋しています。待ち遠しいです。なお出汁は、ミツカンです。

いつもは、昆布だしで大根おろし味ぽんです。マロニーちゃんがミツカンさんに負けそうです。

でも、マロニーちゃんは美味しいです。バーモントカレーハウス食品さんが販売しています!

煮えてきましたので、食べます。