50年ぶりに行きました。

こんばんは。

今日は蒸し暑い一日でした。
いつ雨が降ってもおかしくないお天気でした。

今日の予定はお昼に天神橋商店街のお寿司屋さんに行こうと思っていましたが、友人が都合悪くなったので計画を変更しました。

昨日、予約を入れようとしましたがクレカのみの決済しかできずに断念しました。
17時を回っていたので電話もできず、今朝9時半の開館に行って当日券を求めました。

行ったところは万博記念公園で、目指すものは太陽の塔の内部です。
しかし、当日券は午前中は満席。12時からが1番早いものでした。予約して時間つぶしにパビリオン館へ行きました。

20分前に太陽の塔を入口に行きました。


内部は、生命が誕生してからの進化が地下から順に並んでいます。最上階が人になります。
写真撮影は1階のみ可能でした。
1970年に入りましたが、1階のみで、人ばかりに田舎ものはキョロキョロしていたと思います。

外国人の方を見たのも万博が初めてでした。

微かに記憶があります。生まれて初めてのインパクトだったと思います。5年生の遠足の思い出でした。