年金通知書が届きました。

こんばんは。

1日オフ📴だったので、久しぶりに株主優待を検索しました。


f:id:rmugicha:20240608181921j:image

もはや予算がないので眺めだけの株主になったつもりで、もらった時のイメージを頭に浮かべました。6月から8月は少なくて、でも気になる優待がありました。会社でなく優待が選択基準です。でも、イメージだから良いな。日経平均が上がっても所有銘柄は下がり、日経平均が下がったら一緒に下がるという状況では、なかなか売買できません。40000超えた頃に対応しとけばと後悔しています。

最近は1年以上保有しないと貰えないのが多くなった気がします。ということは今買って来年以降にゲットできます。今日は一覧を眺めるだけでした。

 

さて、スマホ充電中にメールが届いていました。日本年金機構からです。6月以降の支給額が書い
f:id:rmugicha:20240608183721j:image
てありましたが、支給停止額欄にも同じ金額が書かれていました。仕事辞めるまではゼロとなります。今は特別支給の年金ですので、10月に成れば国民年金部分の支給が始まるのですが、そのことは何もの書いていませんでした。どこかにあったのでしょうか?

株主優待のイメージは楽しかったですが、年金通知書を見て現実に戻されていまいました。

停止理由が書いてありましたが、会社からそれなりの支給されているというような内容が書いてました。交通費が高いのも考えものですね。日頃の生活には助かっていますが。

さて、日が暮れてきました。ぼちぼちビールの時間となりました。明日は、お宮さんの役員の代表で沙沙貴神社お詣りに行きます。スーツです。今年初めてのスーツ姿となります。雨らしいですが、バスで移動なので助かります。

この神社は全国の佐々木姓の方の神社らしいです。

ではでは、🍺いただきます。