21年度業績発表が進んでいます。

こんばんは。

GWが終わり、21年度業績発表が多くの会社で行われています。
私は工場勤務なので、あまり業績には触れることがないのですが、この時期は気になります。

夏のボーナスの一部に、売上と営業利益の達成目標があるからです。
ここ2年は、コロナの影響と原材料高騰で業績が悪いのですが、やっぱり気になります。

現役ではなくシニアなので支給額はかなり少なくなりましたが、やっぱり少しでも多い方がうれしいですね。
今のインフレにはとても太刀打ちできませんが。

後は、株主優待がある会社で保有する銘柄は気になります。何社かは業績が悪く優待を辞めた会社がありました。優待はなくなるは株価は下がるはで踏んだり蹴ったりです。
数社の決算を見るだけでも大変と思いますが、テレビなどで有名な桐谷さんはどうしているかが気になります。

21年度は、既に終わっています。結果は受け入れて、引きずらず22年度の目標は向けて活動します。

仕事は楽しくしましょう!