株のストップ高とストップ安。

こんばんは。

今日は、日経平均が30年振りに30000円を
超えました。
でも、景気がよくなったという感じは
全くしません。

そんな中、私が所有している株式の中で
ストップ高とストップ安の銘柄が出ました。

決算を見ていたのですが、ストップ安の銘柄は
見落としたようです。
ブロードリーフという会社です。
処分しておけばよかったなと後悔。

ストップ高の銘柄はEストアです。
コロナで、ECサイトの利用が増えて
株価が上昇したようです。

2社ともに、株主優待があったので買いました。

ブロードリーフは株式を分割して200株になったのですが、優待が500株からとなったので、手放してもよかった銘柄です。

Eストアは、株主優待QUOカードを年に2回
1000円ずついただけるので購入。
購入時より約3倍に株価が上がっています。

先見の明があったわけではありません。
たまたま、ラッキーだっただけです。

私が所有している銘柄は、あまり日経平均上昇の恩恵を受けていません。

素人なので、損切り、利確が上手く出来ません。

今は、いつの時点で現金化するかが
悩みどころです。
バブルはいつかははじけます。