銀行口座を集約しようかな。

こんばんは。

明日から2月です。
前半は寒さ厳しいとの予報ですが、後半は平年並みか暖かい予報なので、だんだんと春が近づいているようです。
夕方も日が長くなりました。
ワクワクしてきますね。

今現在、8社の金融機関の通帳があります。
郵便局、JAバンクはもとより地方銀行信金バンクなどです。
滋賀県メガバンクはあったのかな?

メガバンクなら、そこをメインにしてローカルな信金などと考えますが、私の家から行ける所にはメガバンクはありません。

2~3社位に使用と考えています。
しかし、世の中金融機関が淘汰・合併などして自然と減るのではないかなとも思います。
仕事辞めるまでは、今のままで良いかも?

ペイオフを考えて8社にしたわけではなく田舎に帰って、知人や親戚に頼まれて口座が増えました。断りが弱いのです。

基幹バンク、年金受け取りと光熱費引き落としの銀行口座の二つがあれば十分ですね。

今日はタマホームの株主優待QUOカードが届きました。500円分ですが、THE ALFEEです。写真載せて良いのか分からないので、文字だけです。

次回は5月決算時は1000円分となります。保有期間が3年以上になるためです。株主優待が無くなら無いように!