新歓BBQ大会と工場周辺清掃活動。

おはようございます。

今朝はやや強い雨の中出勤しました。洗濯物が乾かないシーズンであることを実感しています。週末は晴れますように!

 

さて、明日29日は土曜日でお休みとなります。しかし、清掃活動とBBQ大会で会社に来ます。昨年は秋にBBQ大会がありました。コロナで久しぶりの開催でした。今は、BBQ屋さんに頼めば全てセットしてくれます。楽です。

ただ、アルコールは禁止です。未成年の人がいるし、車で来るので飲酒運転は厳禁です。ちょっと寂しいと思っていましたが、昨年楽しかったです。ビールのないBBQは初めての経験でした(笑)

BBQの前に約1時間程工場周辺の清掃活動:ゴミ拾いします。かなり沢山空き缶・オニギリの包装など落ちています。タバコの吸い殻もありますが、かなり少ないなっていると感じています。

明日は雨が降らないように祈っています。