明るい兆しかな?

おはようございます。

休みは飲み会(笑)、平日は残業と忙しくてなかなかブログにたどり着けないgenです。月曜日から忙しくてもう休みが欲しくなりました。

先週金曜日は有給だったので早めに出ました。なんやかんや、仕事が後回しになっておりました。1年以上、担当しているのに相棒はまだ仕事のやり方が分からないようです。自分のやり方でしかできないのと思います。私が作ったマニュアルを一部分コピーして使っていますが、コピー以外に必要なことが書いてあるのを無視して仕事が滞っているので再度読み直して欲しいと言ったら、私はルーチンワークが忙しくて時間ありませんとのたまう。コピーだけでは足りないので時間が掛かって忙しいと違う?

と言ったらいつものダンマリ。これは去年の12月始めのこと。

 

昨日も定時になりお帰りになられました。段取りつけて帰って欲しいものです。

相棒が帰った後、課長と2人になりました。課長が話しかけてきて「彼女は今の仕事向いてない」とぼそっと言ったのでびっくり。

そうですね。と私。チーム内の仕事量をみながら、また今まで報告書作成の経験者など尋ねられたので正直に報告しました。

支店担当との折衝もあるので、そこが重荷になっているのでは?の部分も付け加えておきました。

メイン担当ではなくサブがいいとおっしゃっていたので、仕事は積極的にしたいのではなく誰かに指示してもらいやりたいようです。

シニアになって仕事内容から一つはずして欲しいと私が面談の時に前の課長と総務課長に話したら、減らしたら給料をワンランク下の等級にしますが良いですかと言われたので、生活に困るので今もしています。契約社員には厳しく対応出来ますが、正社員で組合員にはなかなか良い切れない。

正社員も終身雇用でなくて1年契約として、1年毎に仕事見直していくタイプの社員もいて良いかな。とりあえず、モチベーションアップできるんじゃないかと、人事アンケートに書いたけど・・・

 

しかし、担当について、見直しされることのようです。とりあえず、みんなで仕事シェアして行きたい。

 

今週、明るい兆しが見えたような。