春闘妥結しました。

こんばんは。

朝晩は冷えますが日中は暖かい日が続いています。体調管理に気を付けて元気に新年度を迎えましょう。

今日3時頃にメールが届きました。労使メッセージと題した春闘妥結の連絡です。

先日寝落ちして公開できなかった途中経過と同じ内容でした。日給月給の正社員、シニア社員、無期転換、有期の契約社員は一律同額ベースアップがあります。時間給の契約社員は1時間当たりのアップが出ています。正社員と非正社員との格差是正のためと会社は言っています。

また正社員は定期昇給がありますので、かなりのアップとなります。シニア社員は定昇がないのでベースアップ部分のみです。

また、周りの女の子(こういう表現は良くないかな?)とは基本給で差がつきます。

しかし、シニア社員制度が始まってから基本給はほとんど上がらなかったですが去年少し、今年も少し上がったので、良しとします。

インフレ手当が出るかと期待しましたが、組合ももう少し頑張れなかったのかな?非組が言っています(笑)