忙しい=製品に不具合発生➡報告書作成いっぱい

おはようございます。

今日もブログ調子悪いです。文字が変換出来ずに一旦閉じました。するとブログを始めようの画面となりました。何とかgenのブログのところにたどり着きました。たいへんですは!

私の仕事は約半分が商品というか出荷した機械というかの不具合発生したさいに報告書という形で原因究明して再発防止策を立てて改善しています。業務の50%くらいの比重です。ところが、先月末からほぼ100%となり、足りないので残業三昧です。 疲れた

 

不具合発生から工場起因ではなく、仕入れた原料の品質に問題があったことが判明。

製品回収はなく、修理で対応となります。

なかなか、仕入れ時の品質確認はむつかしです。契約時の品質に沿ったものが入ってくる想定で入荷時チェックはしています。

 

原料サプライヤーとの折衝は上に任せますが、お客様については工場や営業担当となります。困ったものです。

ダイハツみたいに出荷して所有権が代わっているとか言いたい気分です。

ところで、ダイハツから何か連絡ありましたか?私はいただいておりません。

 

その会社よりは、お客様を大事にしていると思ってこれから仕事します。