送別会に行きました。

こんにちは。

今雨が降って寒い一日のようです。最高気温も5℃位とのこと。夕方の買い物以外は外出しないことに決めました。

昨日、天気の良い中新大阪まで支店時代の仲間の送別会に出かけました。2人が退職されるました。一人は1つ上、もう一人は2つ上です。2つ上の方に、どうしたら延長できるのか聞いたら、本当は昨年辞めるつもりだったけど、営業セールスの採用で良い人がいなくて会社からもう1年して貰えないかと言われたとのこと。参考にはならなかったけど、可能性はあるかなと感じています。

13人とこぢんまりとした会でしたが、お昼の開催でお店も団体は少なかったので、広い会場を貸していただき感謝です。また利用したいと思いました。

66歳以降の延長がなければ、来年の今頃は私が送られる立場です。みんな元気に来年もそろってお会いできれば良いなと思いました。

 

来週は、滋賀の草津市で課長の送別会です。急に幹事してと言われてお店の選定に苦労しています。若い世代が多いので、食べ放題・飲み放題で4000円位の店とあと2軒飲み放題着きで4000円をリストアップして、主任に連絡しました。明日決定したいと思います。

昨年4月にした送別会では、食べ物が少なくて困ったので、私は食べ放題・飲み放題が良いかなと思います。

因みに私は、つまみは少しで大丈夫なんですが。ビールさえあれば何とかなります。宴会後、腹減りますが。