予算不足となります。ヘソクリ額低下。

おはようございます。

昨日の朝は雪がちらつき寒い朝でした。休みでしたのでゆっくりと布団にいました。

いつも、飲んだ時とか、会社の仲の良い人には冗談で言っていたことは「死ぬまでに今の貯金を使い切れないので、好きなように使っていく」と話して笑いとっていました。

しかし、今月から3月末までの予定を書き出して予算をまとめて見ました。

伯母の49日法要は予定していましたが、伯父の一周忌をすると連絡ありました。

17日 知人が終の住処を見つけて帰るための送別会、24日大阪支店の1つ上の方の送別会。25日は伯母の49日法要。月が変わり2日は今の部署の課長の送別会と伯父の一周忌、ブッキングしてしまいました。

9日は名古屋OB・OG会、17日は支店時代の事業部長を囲む会、23日は大学の同窓会があります。仏事と課長の送別会以外は全て大阪梅田界隈です。

先日、後輩で広島支店長から遊びに来るとの連絡が来ましたが、時間と予算がないので四月以降でと断りました。

ヘソクリがなくなりました。貯金を降ろす必要があります。死ぬまでどころか、3月末待たずにお金が苦しくなりました(笑)

無計画はやめましょう。