今日はダウン。

こんばんは。

昨日は、午後1時から3時間飲み放題付きの5500円のコースで3人が飲みました。

一人は女性でしたが、グイグイとの言葉が通じるほどの飲みっぷりでした。梅田のヨドバシカメラの近くで飲み会しました。で、終わってルクアから駅に向かって歩いていると、本日大文字山に登っているはずの元部下からLINEありました。雨だったので天満で二人で飲んでいる。合流しようとなり、JRで来るので御堂筋口の改札出た所で待ち合わせました。その間に解散した二人に帰って来ての連絡入れました。女性は買い物中で直ぐに合流。男性は谷町線に乗っていましたが、次に行くお店を伝えて待っていたら直ぐに到着。5人で2次会しました。大文字山に行く予定の2人は本当に久しぶりでした。話題は孫のことと介護のことがあって、介護は深刻な課題です。私は、昔近所で亡くなった際に、お悔やみの言葉を伝えるが、心の中で羨ましい。亡くなって良いなと思ったことがあったと話すとみんな、分かる分かるとなり長生きが良いことではあるが避けたい気持ちがあることが分かりました。

店出て帰ろうとしたら次行こうという人がいて三軒目行きましたが、どこに行ったか思い出せませんでした。

何とか、ホテルに入って倒れ込みました。みんな強いです。

夜中に目が覚めて頭痛いのと、空腹感がありましたが氷水を飲んで休みました。

来週は、会社ではないあるお店のアルバイトの子が卒業して就職が決まったので送別会があります。また、吹田です。

梯子酒はないというか、行かないと決心しています。酔っぱらう😳と直ぐに心が代わる、酔っぱらいアルアルです(笑)

明日から1月下旬の1週間が始まります。

怪我なく安全第一でまいります。


f:id:rmugicha:20240121182712j:image

今晩の晩ごはん。昨日出かける前に作った高野豆腐の玉子とじは玉子固まらず。同じく焼いておいた餃子、味噌汁です。茹で玉子は今朝ホテルから一ついただきました。真似されないように。

ノンアルコールビールも受け付けません。