1つ上の方の送別会の相談受ける。

おはようございます。

今朝は、雪が薄らとあり、まだ雪がちらついています。冷たいです。

3月9日は名古屋支店同窓会、16日は大阪支店OB会が続きます。コロナで開催できなかった3年を一挙に取り戻すかのように開催されます。

名前は同窓会、OB会と違いますが内容は同じです(笑)。 そんな中、大阪支店で一緒だった1つ上の方がこの3月末に卒業されるので、送別会の相談を受けました。しかし、OB会の出席予定メンバーと送別会のメンバーがダブっています。

送別会は、元は定年退職時に還暦祝いと兼ねて開いていました。10数人です。このメンバーにプラスして開くようです。

1つ上の方は2月末までは通常勤務して、3月からは間引いて出勤されるようです。

私はいっそうのこと、一緒にしたい位です。私も来年該当するので、今年は丁寧に送別会を開き、思い出に残る会としたいです。

こんなことがあると、改めて来年3月に卒業と認識しております。