昨日は高校時代の友人と楽しみました。

こんにちは。

昨日は高校時代の友人と久しぶりに飲みました。友人はお酒が飲めなかったので・・

しかし友人は3時間飲み放題で9品ありで予約していました。聞くところでは会社時代にかなり飲めるように鍛えられたと笑っていました。結局3時間飲み放題でも1時間飲み放題でも飲める量は同じでした(笑)

彼の趣味はカラオケとのこと。よく行っているというので行くかと振ったら行こうとなりました。2時間予約して二人なので順番に歌うのですが厳しい状況。15年ぶり位のカラオケボックスなので私は操作わからず、彼に任せていました。曲は名前知っているレベルもあり、出だしだけで辞めた歌もありましたが、カットの仕方がわからずに演奏だけが流れるというアクシデントもありました。トイレに行く時だけ入れないという息つく暇もない感じでした。

次回は他に3人中のよかった友人がいたので誘って楽しもうとなりました。3人の内2人は高校の先生をしていました。もう一人はサラリーマンですが今世紀になってからは1度も会っていません。

私の携帯に3人の電話番号があったのでカラオケボックスから架けましたが現在使われておりませんのアナウンスが虚しく流れて来ました。最後の一人、高校教師で住職には繋がりましたが延々呼び出し音のみ。他人の電話だったらと切りました。

五人が集まろうとしてもこんな事態なので、クラスの同窓会なんぞは大変ですね。

この住職とサラリーマンの2人の家は何となく記憶があるので、突撃しようと思います。

3時間飲み放題のお店で店員さんに撮影してもらいました。

左が友人です。60歳で定年退職して今はある市に勤めています。

 

楽しい5時間でした。

 

今日も梅田にいます。お昼ごはん食べて買い物して、永遠の38歳のお墓参りに行きます。お墓参りセットを自宅の玄関に忘れたので、100均で揃えたのでそれで代用します。おかあさんとは3時半頃にお墓のある寺の最寄り駅で待ち合わせしています。2016.11.17が命日です。

ではお昼ごはん食べるお店探します。