4月27日 無計画なマンホールカード集め。

くおはようございます。

昨日ブログ更新してモーニング食べて、友達と連絡つかずランチ予定がなくなったので、どうしようかと考えて、そうだカード貰いに行こうと思い立ちました。

池田市ひよこちゃん阪急宝塚線、だから宝塚市箕面市川西市豊中市伊丹市など行こうと配布場所確認しました。割と駅に近くで配布していました。川西市は在庫なしで外しました。因みに伊丹市宝塚線ではなかったので一番最後で時間あれば行こうとまでは計画しました。

一つ目の失敗、行く順番を全体通して立てなかった事。宝塚駅でJRとの練り換えが出来ることに気づかなかった(最後伊丹駅は阪急でなくJRであった)

阪急池田駅で降りてひよこゲット。センターの方から四季バージョンがあり、夏バージョンは6月から配布します。と説明ありました。後3階訪れることになりそうです。本当は駅ビル出て近くでもう一つのカード配布忘れていました。その後、宝塚駅箕面駅豊中市回りました。宝塚と豊中市の配布場所が駅から10から15分掛かり足が棒のようになっていました。16時頃に阪急で梅田まで出てJR乗り換えて伊丹駅に行こうとしたら神戸線人身事故で阪急に振り替え輸送と阪急豊中駅の時刻表示版に出ていたので、阪急神戸線から伊丹線で行こうと切り替えました。阪急伊丹からJR伊丹までは徒歩11分、途中に1枚配布場所があるので余裕でいけると考えていました。配布場所は18:30頃まで開いていると思っていました。確かに開いているのですが入っては17時となっていたのに阪急伊丹線に乗っから気付きました。阪急伊丹駅到着16:40頃、さてどうするか駅前に出たところタクシー乗り場あり、運転手さんにJR伊丹まで近いけど行って貰えますかと頼むと大丈夫とのことでJR伊丹に着いたのが16:55頃、最後の体力を使い駆け足で2階の配布場所へ急ぎました≡≡≡ヘ(*--)ノ

何とか間に合いました。そうしたら2枚頂けました。その2枚は平日は別々の配布場所らしいのですが、土日祝日はこの場所でまとめて配布されているとのことでした。ただ、阪急伊丹とJR伊丹の間にもう一つのカードがあるようです。

6月には池田のひよこ夏バージョンともう一つ、伊丹の一つはいただきに行きます。

今度はまずマッピングしてコース決めて効率の良い周り方を決めてからとします。疲れた。

最後に、昨夜飲みに行く際江坂公園を通った際、これもマンホールかなと思うものがあったので写真撮りました。


f:id:rmugicha:20240428095508j:image

暗がりだったの映りは悪くすいません。

集めたカードは6枚です。後で幾つか貼り付けます。今帰宅の電車🚃です。

昨日歩き過ぎたので足がジンジンしています。

連休後半にひこにゃん貰いに行ければと考えています。

健康的な趣味ではないかなと思います。