今年も3分の1が終わりました。

バックアップできました。朝6時に書いたものです。

おはようヾ(´ω`=´ω`)ノ ございます。

今日から5月です。1日はメーデーです。労働者の日だったのですが、今は余り活動ないのでしょうか?

なかなか、祝祭日にしにくい日程です。6月で「ジューンデイ」であれば祝祭日に入ったかもしれませんね。

さて、私の会社はバリュー評価なるものが導入されています。2年間ほど運用期間を設けてテストして本格導入されました。これは、1月から12月が期間です。次年度のベースアップや昇給に影響します。というか、バリュー評価の点数で昇給ピッチが異なります。5項目あります。周りの方は誰もかも6月の中間評価の時にバタバタはじめます。5項目をキチン点数とれるよう活動を考えると他組織との連携して課題が解決や課題解決のための知識習得:資格などの習得へのチャレンジなどが見えてきます。私はシニア社員なので、参考資料に過ぎないです。

私の相棒のアラ還女性にも言ってはいますが、他人事です。言われた事もしないでほぼ時間通りの方にはバリュー評価は無理ですね。担当がメインとなったらサブにして欲しいと上司に言った。呆れますね。

愚痴を言ったら幸せが逃げて夢が叶いません。

 

さて、私は後11ヶ月となります。この一ヶ月で随分気持ちが代わりました。辞めることへの不安が小さくなりました。少ないなりに年金ありますし、遊びに行くなど月にある程度の稼ぎがあれば大丈夫と思えてきました。なんとかなるさ。

なんでもセルインメイと言われるようです。素人には株なとの資産運用は難しく、やはりリスク資産でしかないですね。