利確します。するつもり。

おはようございます。

今週木曜日からのリフレッシュ休暇と、一緒に仕事している方のお母様がなくなったことでお休みされるのが重なり、ワンオペでバタバタして3時間の残業しても間に合わない状況です。帰宅後シャワー浴びてご飯🍚食べて寝るの繰り返しが先週から続けています。64歳には厳しいです(笑)

みなさまのブログには訪問できておらず申し訳ありません。リフレッシュ休暇に入ったらご訪問いたします。

さて、日経平均株価がついにバブル期の最高値を超えて4万円代を伺っています。新NISAも始まりしばらくは高値が続くと思います。わたしが所有する銘柄もいくつかは上がって新NISAに買い換えようと考えていましたが、買えていません。

私は、インカムゲインをスタンスにしてきましたが下落するまえにキャピタルゲインして元本を確保します。含み益を自分のものにするだけです。タイミングが難しいですね。3月決算の会社は3月20日から25日頃利確しようかなと思います。

あまり利益のない優待株はそのまま保有かなと考えています。素人の私が上がっている間に売ろうと考えている位なので、プロや機関投資家は決めているのかなと思います。

みんなが売りに入ったら下落です。買い手が着かなかったらストップ安となりますね。

正解はありません。さて、どうしようかな。まだまだ悩んでいます。