梯子酒は3軒でギブアップです。

こんばんは。

昨日の天神橋筋商店街における梯子酒は3軒の実績で終わりました。

もっと沢山まわれると思っていただけに不本意な結果?に。

一軒目はマグロの刺し身2切れが平日は3円。お一人様一回限りに惹かれた立ち呑み屋さんでした。写真は友人に任せました。まだLINEで届いていません。

2軒目は梯子酒を企画したときに1番初めに候補に上げた七福神というお店でした。入って初めて串カツとおでんのお店とわかりました。ソースは2度漬け禁止となっていました。大阪の串カツ屋はどこもそうなって居るようですね。ただ、小皿にキャベツや串カツを乗せて、ソースを゙掛けるように小さなスプーンのようなひしゃくのようなものがありました。

3軒目は、1番目がつくお店に入りました。メニュー見たら養老乃瀧グループと書いていました。やはり、個人店が良いですね。もし次回があれば、外したいと思います。

3軒ともに、付出しはなくて、それはよかったです。

テーマは梯子酒でしたが、一軒でのお酒の量やお料理の量を決めておかなかったので長居してしまい、二人お腹いっぱいでほろ酔いになってしまいました。

平日の4時からだったら混んでなくもっと回れたと反省しています。

美味しく楽しく過ごせました。

 

次回は、3月4日の月曜日に大阪第一ビルから第四ビルで梯子酒しようかと考えています。酔った勢いで、やろうとなったのですが冷静に考えたいと思います。

3軒ともに2人で2000円以内でした。安く出来上がりました。

最期の店で、黒霧島と黒薩摩の焼酎のお湯割りを一杯ずつ頼んで、一口ほど2人で飲みました。その結果、黒薩摩がまろやかで飲みやすいとなりました。

私は、その一口で目一杯になってしまいました。

報告します。