昨日は大阪第3ビルで三軒梯子酒。

おはようございます。

こんにちは。

今年初めて半袖です。大阪は本日28℃の予想です。でも、曇り空で歩く人はほぼ長袖です。たまに子どもさんが半袖でいるだけです。

昨日は、15:30に阪神百貨店のクラブハリエ前で待ち合わせしてお店に向かいました。予約するとかなく行き当たりばったりです。2軒は事前に調べておきました。しかし、営業時間が11時からとなってましたが、2軒とも17時からでした。

そこで、お客さんが沢山入っているお店を探しました。美味しいか、安いお店ではないかと考えたからです。

一軒目は飲み物が18時まではビール生198円、ハイボールや酎ハイが98円となっており、満員にも納得しました。お代わりしつつ17時になったのでオアイソしました。2人で2200円、レジの女の子に間違いないか聞きましたがあっていますといわれました。

次に、和歌山直送の〇〇丸に行きましたが満員で金曜日だから予約ないと無理ですと言われました。

そこで、もう一軒のお店に行くとテーブルの上に リザーブとおかれていました。帰ろうすると責任者?が走ってきてリザーブは19時からが多いので18時半頃までなら大丈夫とのこと。

そんなに長くはいないので入ることにしました。

桜えびのアヒージョ、エビフライなど注文。アヒージョめっちや美味しかっです。お店がオマール海老とワインのお店なのですが,エビフライはたぶん小さなオマール海老を開いて平たくしたものと思います。これは一つ980円で二つ頼みました。友達が鯵フライみたいと言ったので、もう少したとえを考えて欲しいと注文した。鯵フライは好きです、念のため。

18時半頃から予約のお客さんが来店しだしたので退店。最後にガチャガチャをやらしてくれて私は、次回オマール海老の一品が無料券、友達は5人以上の来店で1名飲み放題無料券でした。

お会計は4300円。

三軒目は小さなお店の、立ち飲みではないのですが,壁に向かって座るお店で単品が80円からあるお店で本日の反省会。目標5軒に対して三軒。梯子酒ではなく何時もの飲み会となりました。ドリンク一杯、つまみ一品でやろうと考えたけど、ドリンク早くてつまみ遅くなるのでどうしてもドリンクなくなりお代わりする悪循環でした。

まあ、酔っぱらったので反省そこそこに帰りました。

1人4200円ほどでした。

次回は未定ですが、私は通天閣に行ったことないので通天閣に行きたいと串カツ屋に行きたいと話しました。梯子酒疲れるので、ちょっと一軒だけで終わりたいとも伝えて解散。