今日は天神橋筋商店街で梯子酒です。

こんにちは。

今日、金曜日9日を有給とるために今週は忙しかったです。

昨年に今日、行こうと言っていましたが1月にちょっとしたことから友人を怒らせてしまいました。平身低頭謝って1部を除いて許してもらったのですが、今日のことはあきらめていました。

毎日、どう切り出して梯子酒のことを連絡しようかと考えていましたが、勇気というか良い言葉が浮かばずに時間だけが過ぎていました。

諦めたのですが、友人から時間があるので行こうと連絡ありました。

今日の第一声はどうするかが今の課題です(笑)

今回は私が100%悪いので謝ろうと思います。友人もよくしでかすのでお互い様とは思うのですが、素直になるのが一番かなと思います。

企画したのが、2019年です。いろんな人に行こうと言っても断られていましたが、やっと実現します。たぶん。

友人に昨日連絡しましたが返信はありません。しかし、待ち合わせ場所に時間通り行きます。

私のミスはお酒の上の話です。何気ない一言が気になったと言われました。

お酒は、人との会話を楽しくする潤滑油になりますが、同時に人を傷つけてしまいます。

今日、お酒を許して貰えるかわかりませんが、梯子茶になっても仕方ありません。

 

今日のモットーは、思いやりとします。

こんな考えだから、調子に乗って一言多くなるのかもしれません。

報告をお待ちください。