暖かい一日でした。

こんばんは。

文化の日を皆さんはどのように過ごされましたか?

私は何度もうたた寝して過ごしました。いろいろとしたいことあったのですが一日が終わってしまいました。先週の太陽の塔や飲み会の疲れが出たと思います。もう若くないですね。

観光名所になっているお寺に行こうと目論んでいましたが、睡魔が襲って来るので外出を諦めました。暖かいので気持ちよいうたた寝でした。

今月24日金曜日を有給休暇にしており4連休となります。最終日の26日は自治会で用事あるので、23-25で再び大阪に行きます。23日は高校の同級生とお昼に御堂筋線のどこかで食事します。30年振り位です。分かるかな。夜はまだ連絡の返事が来ていないので再検討有りかな。24日は以前居酒屋されていて今は辞めたマスターの家に、持ち寄りでよって飲んでその後、前回つぐないが67点のスナックに行きます。友人が気に入ったのか積極的です。LINE交換した女の子が辞めていないことを祈ります(笑)

24日は、16年に亡くなった友達のお母さんに連絡中ですがまだつかず諦めずに連絡とりたいです。亡くなったあと孫と実家で暮らしとなったので場所が分かりません。お母さんは20年の2月、コロナで移動制限がかかる前に退職おめでとう会を開いてくれました。コロナで交流が分断されてしまいました。38歳だっただけにお母さんも寂しかったと思います。

今回は、高校の同級生との再会と友人のお墓参りができれば100点満点です。

毎日飲んでいたとのに、夜中に何枚か昔の写真を送ってきた中の1枚です。今お母さんんが住んでいる家とのことです。友達とのLINEは消すことできず今も残っています。

明日は休日出勤です。朝6時半から始めます。目標は10時半終了です。

安全第一で頑張っていこう!