補聴器が壊れました。

こんばんは。

昨日、朝起きて補聴器を付けましたがなにも聞こえてきません。電池がなくなったのかと思って電池を代えても聞こえませんでした。

土曜日だったので、補聴器屋さんに行こうと準備を始めました。しかし、昨日23日は祝日だったので、休みかな?と考えて、電話したら音声メッセージが流れて休みと分かりました。

仕方なく、以前していたものを出して来て使おうとしました。4年間程つかってなく電池が残っているか調べるとあったのですが22年1月で使用期限が終わっていました。とりあえず、電池を入れてみると使えました。

明日10時に開店されるので電話入れて見ます。宅急便で送って見て貰うことの前に。

9月の最終週です。安全第一で怪我なくまいりましょう。