3分に1回のサウンドロゴ。

こんばんは。

今日は朝から雨。一日降りました。
彦根では約40ミリ程度の降雨で琵琶湖も一息つけたかな?

昨日の月曜日は定例の安全パトロールがあったのですが、今日は何もなく落ち着いて仕事ができました。
ただ、修理中の補聴器の代用で借りていた補聴器がおかしいのです。サウンドロゴのようなメロディが鳴るのです。計ってみると3分に1回、15秒程度鳴るのです。

借りていたと言っても両耳2台で50万位。私のものより高いものです。
壊れたと思い、補聴器屋さんに電話しました。
「レンタル期間が終了したようです」とのこと。聞くと、返却しない方も居るようである時間を過ぎると使いにくくなっているようです。
今回は、設定を間違えられたようです。

これが昨日のことでした。急遽、修理したマイ補聴器を宅急便で本日19-21時指定で送ってもらいました。
今、マイ補聴器に代えて、3分に1回のサウンドロゴから解放されました。

11日の土曜日にレンタルの補聴器返却と修理代を支払いに吹田にいきます。
当初から11日に行く予定でした。
ホテル予約して、馴染みの居酒屋さんに行きます。

本当に3分に1回のサウンドロゴは、厳しいです。