草津周辺で飲み会です。

こんばんは。

今日は最高気温も28℃と過ごし易い1日でした。夜5時半からの飲み会にバスで行くのですが、最寄りのバス停留所を12時27分に乗らないと間に合いません。田舎のコミュニティバスです。200円です。タクシーは送迎料金が掛かるようになり3000円近くかかるようです。サイゼリヤなら十分、酔える金額です。

早く出て時間をどう潰すか考えてはいましたが、具体的にはなにもありませんでした。

近江鉄道の駅で切符買うときに1日乗車券が500円で買えますと表示されていました。

彦根に行ってまた近江鉄道で帰って来て草津までなら近江八幡から草津までの電車賃の追加だけで良いと考えました。

近江鉄道の電車で近江八幡まで行こうと思いましたが、大阪府内の人身事故のため乗り換えが必要でした。近江鉄道の切符は使わずにJRで草津まで行きました。

今10時半ですが今も遅れています。

楽しい飲み会になりました。