補聴器が壊れました!

こんばんは。

今日、明日は天気がぐずつきます。
体調管理には、十分気をつけましょう!

昨日、帰りの運転中に補聴器が聞こえなくなりました。電池がなくなったのかとそのまま自宅まで帰りました。

電池交換して、掛けて見ましたが聞こえません。
何度か電池を入れたり外したりしたんですが聞こえません。

吹田の補聴器屋さんに電話して、事情を説明しましたが、教えていただいたやり方を試したんですがやっぱりダメでした。

土曜日に尼崎市の叔母さん家に行くので、朝一で予約を入れてもらい、行くことにしました。

今日は、朝礼で予備(初めて買った補聴器)をしているので聞こえ辛く、トンチンカンな返事することがあると伝えました。
なんと、隣の女の子は用事があるとポストイットに書いてくれました。なんと筆談です。

お昼休みに、また補聴器屋さんに電話して、不便なので土曜日に伺った時に、メーカーに修理に出す場合は代わりの補聴器を貸していただけないでしょうと相談しました。用意していただけることで、すごく安心しました。

後3日、乗り切ったらなんとかなります。

叔母に会ったのは、約2年前です。コロナ前の12月で、2月に遊びに行く予定でしたがコロナで行けなくなったので、今回は楽しみです。

明日は水曜日です。
疲れが溜まってくる頃です。
ケガなく安全第一でまいりましょう。