抗原キットを購入しました。

こんばんは。

今日は昨日までよりはちょっと暖かい一日でした。工場も感染者が増えています。マスク、手洗い等徹底しています。本当に効果があるのか最近は自分の中では疑問符が頭の中で揺らいでいます。でも、徹底しようと思います。

 

昨日、年末年始休暇となり病院も休みになるので、風邪薬や食料の買いだめと抗原キットを準備しましょうとの記事をみました。

薬は120錠程度あります。食料は冷凍庫に冷食少しと魚・鶏・豚等があります。しかしまだ足りない。というのは雪の影響で昨年は魚・肉が店頭になかったので、29日はまだ雪大丈夫らしいので買おうと思います。

昨夜布団に入ってから抗原キットの販売店を検索。滋賀県内のリストを見たら、かかりつけ医の薬を貰う薬局にあることが判明しました。今日、休み時間に電話で在庫確認したらOKでした。

帰りに買ってきました。とりあえず一箱・5セット買いました。使うことがないことを念じています。

私は明日、御用納めです。29日からは自宅やお宮さん等の正月準備をします。

しないものは自宅の大掃除です。苦手です。