土用の丑の日です。

こんばんは。

今日は日曜日でゆっくりしました。朝起きて窓を全開しました。夏休みになっていますが、子供が近くにいないのでシーンとしています。

防災無線で、今日も36℃を越えたので必要ない外出は控えて適度にエアコンを利用しましょうとの呼びかけがありました。8月8日まで雨の予報はなく、最高気温は35から37℃の推移です。まだまだ厳しい状況です。

鰻弁当を買って来ました。鰻だけにするか悩んで弁当にしました。タレのかかったご飯も美味しいだろうと思い弁当にしました。一番安い弁当で1080円+税です。飲みに行ったと思えば安いものです。

この夏を元気に乗り切るぞ!

18時の西の空です。隣の屋根に日が隠れていますが逆光で暗くなっています。雲は出ていますが、雨は期待できません。

今晩も早く休んで明日からに備えたいと思います。良い睡眠が体力を回復してくれますね!