留守電にすると迷惑電話から解放される?!

こんばんは。め

家の固定電話には多くの営業電話が架かってきます。登録番号は名前を発声してくれるので、それ以外は取らないようにしていました。

でも、休日に電話がなると気になります。うたた寝している時は、ちょっと腹が立ちます。

そこで、説明書を読んでみると知らないいろんな機能があるのですね!

まずやったことは、フリーダイヤル0120や0077?を拒否する機能を稼働させました。かなり着信が減りました。

その次は電話の着信履歴を見て、着信の多い番号をググってから拒否登録しました。

でも、架かってきます。

市内無線放送、今は防災無線だったかな。休みの日の放送で、留守番電話が良いとの放送がありました。早速、留守番電話をセットしました。これは簡単です。ボタンを押すだけです。

架かってはきますが直ぐに切れます。めっちゃ楽です。留守電には入らないです。

電話機の留守電の設定は呼び出し音が4回です。

楽になりました。

 

ただ、叔母が(隣ですが)出ないので心配して見に来てくれました。ありがたいことです。

 

明日は日曜日です。雨模様の予報です。

家でゆっくり過ごします。