今日・明日の工場稼働は予定通りにあります。

こんにちは。

新しいスマホで初めてのブログ投稿です。

また、台風の影響で暴風警報が発令されました。雨は今のところ降ってはいません。台風が近づくに連れて暴風雨が強くなると不安になります。また夜間の暗い時なので恐怖心も強くなります。何も被害がなく無事に通り過ぎることを祈るばかりです。

 

さて、自治体の防災無線から「暴風警報」発令の放送がありました。

ほぼ同じくしてスマホに着信がありました。セコムの安否確認連絡です。内容は19,20日の工場の稼働は計画通りという内容でした。

確認して確認ボタンを押して送信しました。

台風がスピードを上げて足早に通過することを念じながら今の時間を過ごしています。

 

現在は中国・四国地方が暴風圏内となっているので近畿地方も入って行く思われます。

JRや近江鉄道も夕方以降は運休となっています。今日までの3連休の西川貴教さんのイナヅマロックも本日は中止となりました。出演者・観客の皆さんも残念ですが、被害が出れば不幸になります。適切な判断と思います。

 

昨日、母屋の雨戸は締めたので、もう少し風がきつくなれば、今いる建屋の雨戸を締めます。今は、少しサッシ窓の開けて風を入れています。雨戸を締め切ったら暑いので。

 

私は今週は3日だけ仕事です。

5Sパトロールが毎日あり、濃厚な週になります。

頑張って行きたいと思います。