空白の30年は政府の陰謀?

今晩は、

朝頃まで雨が降っていましたが上がりました。しかし帰る時間にまた、降り始めました。

この雨の後は、冷え込みが厳しくなり本格的な秋になるようです。体調管理には気を付けましょう。

私の考えなんで、異論のある方や間違った考え方と思われる人は多いと思います。

 

バブル崩壊から消えた・空白のなどと言われた30年があります。平均年収が430万くらいで30年前と現在の年収が変わらないと言われています。

確かに、平均では上がっていないかもしれませんが30年間給料がアップしなかった人はいるのでしょうか?多分、二極化して高い給料と逆に非正規雇用での低い水準の方に分かれたのではないかと思います。

ここ30年で、給料上昇は少ししかないと思います。政府は30年間給料が上がっていないと言って、少ししか上がっていない人に、もっと大変な人がいると思わせて不満を言わせず我慢させているのではないかと言う考え方です。

なぜ、こんな考えになったかと言うと、労働者より資本家を守ることを考えている政治があるからです。

ちょっと自分の考え方がおかしい?と感じてきました。

では、早めに休みます。