鰻の季節ですね。

こんばんは。

元私の同僚が風邪をひきました。月曜日くらいから調子悪くて解熱剤など服用していたらしいのですが、金曜日にダウンしたと連絡がありました。コロナも流行っているしと言っていました。皆さんも健康には留意してください。私もエアコンに負けそうです。

明日は、土用の丑の日です。鰻を食べて滋養強壮をつけて暑い夏を乗り切ろうとの食習慣です。

よし、今日も明日も続けて食べようと買い物に出掛けました。

しかし、魚屋さんで焼いてあるものは一匹3000円以上、鰻弁当は1700円。スーパーの売場にはまだ弁当はなく、一匹2500円ほどでした。高~い!

今日は350円の刺身で落ち着きました。

明日は本番で、多くの種類のお弁当などが出ると思います。食べたいと思います。

いつもみんなが食べていたら安くなるのか、今以上に足りなくなって高くなるのかは分かりませんが、1年に一度ですので、心に余裕を持って明日は買い物に行きます。

 

まだまだ暑い日が続きます。無理せず楽しく食べたいものを食べましょう!