今月終わります。明日から8月です。

こんばんは。

暑いですが、夕方は日が落ちる時間が少し早くなった気がします。8月後半になるとはっきり分かると思います。

今年も後5ヶ月になりました。学校や会社は年度ごとで管理しているので年内で課題を終えるということはないかもしれませんが、進捗では90%程を目安に進めることが必要かと思います。

そんな先のことより8月はお盆休みもあり稼働日が少なくなります。計画的に仕事を進めたいと思います。

今日は7月最後でした。つじつまを合わせる仕事をこなしました。納期は守れました。拙速も必要だなと感じ、計画的に進められたら今日のようにバタバタしなくてもよくなっていきます。

8月は自治会で6日公民館の掃除、14日15日は夏祭り準備と片付け、28日は美化運動があります。お宮さんでは14日15日は津島さんのお祭りと新たな若い衆の任命式などがあります。

日がダブりますが時間はズレています(笑)何もしない人は何もありません。ちょっと??ですが頑張ります。

 

明日も安全第一で、こまめに水分補給して命を大切にしましょう。