雨で、美化運動が中止になりました。

こんばんは。

今朝から雨でした。夜中に起きた際に天気が気になり窓開けて見たりしていました。降ってはいたのですが、中止になるかどうか分からない位の弱い雨でした。

8時から美化運動なので6時に起きて準備と朝ごはん食べて待機しました。7時頃母屋に行っていた間に、防災無線で中止の放送があったようでした。離れには放送が入りますが、母屋は入らないので、どうかな?と思っていました。

雨が強くなったので、叔母に電話したら放送があったとのこと。

部屋着に変えてダラッとしました。

 

買い物は行きましたがそれ以外何もせずに居眠りしたりしていました。

国税庁から確認申告の還付の連絡があったので記帳に行きました。

何回かは飲みに行けます。ありがたや!