今月もラストスパート。

こんばんは。

今年も半分以上すぎました。今月はあと1週間です。今月末納期の仕事が沢山残っています。できずに来月に回す作業も出てくるかもしれません。

優先順位をつけて片付けたいと思います。たぶん評価に繋がる仕事が優先順位が高いですがそうも言ってられないとも考えています。

まずは化学薬品の管理です。年に3回だったか管理のためにリストを元に確認します。リストにないものが置かれていることがありびっくりします。得意先の監査時に発見されたら重大指摘事項となるようです。これは実施します。

次は、バリュー評価です。これは個人ごとに5項目で自分を評価します。来年4月の昇給などに繋がります。私はシニア社員なので参考程度ですが、面談の時にしっかり何点ですと言われるので真面目に評価します。今月末は中間チェックですが、上司評価もあるので社員は書くのに苦しんでいるようです。

これは、1月から12月の査定です。5項目を意識して活動していれば直ぐに記入できると思っても簡単ではなく時間がかかります。

今週はこの二つに重点を置いて仕事します。

 

明日の安全第一でまいりましょう!