姪一家、元気でした。

こんばんは。

本格的な夏ですね。昔はこんなに暑くなかったですね。異常気象の影響でしょうか。

お昼ご飯を食べて12:30過ぎに家を出ました。姪っ子の子どもたちにお菓子と飲み物を準備して積み込みました。1時前に着いたら、上の子と真ん中の子がお父さんにプールで遊んでもらっていました。下の子は、中で姪っ子にご飯を食べさせてもらっていました。下の子に近づいて行くと顔をしかめて泣きそうになったので、退却しましたが、遅くて泣かしてしまいました。帰る頃は慣れてくれました。

オール電化なので電気代大変と違う?と聞いたところ、一万ちょっとと言ってました。子どもが小さいので居間のエアコンだけ使い5人が一部屋で寝たりと工夫しているようでした。

 

上の子は、来年1年生になると聞いて早いなと思いました。お祝いが要りますね!

 

楽しい休日は早いなといつも思います。明日からまた新たな1週間が始まります。

怪我なく、熱中症にならず安全第一でまいりましょう。しんどかったら休憩・水分塩分補給です。