バリュー評価の時期です。

こんばんは。

今年1年の自分の成長度合いを5項目で評価します。年度ではなく今年1月からの1年が評価期間となります。今年から本格的に運用となります。正社員の方はこのバリュー評価の点数で来年4月の給与改定になります。

私などシニア社員は、参考にすると書いてあります。賃金のピッチもなく上がることはありません。ひょっとしたら次年度の契約結ぶか結ばないかに使うかと思いましたが、来期はすでに内定もらったし、謎です。

隣の女の子も一所懸命書いています。自信持って満点で提出したら?と話しました。昇給は点数で範囲があり、〇点以下は昇給なし、〇点から〇点は1ピッチ等、最大4ピッチとなるようです。

点数を調整しているので、自信がない証拠だね。と言ったら頷いていました。

 

私は気楽かつ真剣に自己評価して提出しました。

1月の1on1でフィードバックあると思います。