忙しい日が続きます。

こんばんは。

明日から黄砂の影響があるようです。天気が崩れて雨らしいです。車はどうなるのかな?ちょっと心配です。

新年度の今月から担当替えがありました。慣れて任そうと考えていた育児勤務の人が離れて新たに担当になった多分50代後半の女性がなかなかです。あまりこの仕事しないで違うことしているので、「仕事全体の中で新たにする仕事は何割位ですか?」と尋ねたら、「8割位」とのこと。じゃあ時間とるようにしましょうと言いました。でも関心無いようです。

慣れるまでは時間かかりますが、やること探して慣れてほしいですね。

報告書は納期が厳しく遅れることできません。遅れる場合は正当な理由が要ります。なかなか通りません。

自分では気の長いgenさんだと思っていますがちょっと心配です。明日からは優先順位をつけてもらい、時間を決めて納期までにやってもらいます。

話は変わりますが春眠暁を覚えずですね。

安全運転心掛けて事故無いように!