3日からの5連休の食事はどうする?

こんばんは。

昨日から9連休という方も居られると思います。また、行楽地に出かけたりショッピングに出かけたりされた方もいらっしゃると思います。私は明日・明後日と仕事です。また、ニュースなどでも多くの人(日本人や海外の方)で混んでいるのでGWは最低限の外出に留めて次週の12-14日に出かける大阪での出費に備えたいと思います。

とはいえ、5連休ですので15回の食事があります。この際、いつものスーパーがポイント3倍なので日持ちすること食料は今日準備しようと出かけました。休みは朝食はパンではなくご飯🍚なので納豆3個×2パック、卵1パックと野菜は大根おろし用の大根、茄子を使ったおかずを考えたので3個×1パック、キャベツ、長いもなど買いました。また、お昼ご飯がいるので、炒飯のもとなど買いました。

ざるそば、パスタなど麺類になりそうです。今日はお昼ご飯にキャベツを千切りしていたら爪をそいでしまい血が出て少し痛いです。傷バンで保護しています。

写真にはありませんが、混ぜるだけのかやくご飯が2種類あります。

大好きな刺身を適時買いに行ってGWの食事を簡単にします。

姪っ子や甥っ子が来たらファミレスに行こうかと考えています。

5連休の内、3日は山の観音様で山カフェ☕を従姉妹とテストします。水筒にコーヒー入れて場所変えて飲むだけですが。それと5日朝8時からはお宮さんに参ります。ちまきを参拝してくれた子どもさんに配ります。端午の節句です。一つもらってきます。

 

これだけです。後はゴミを片付けたいです。断捨離ができないのでいつも後回しです。梅雨以降は天気悪い、暑い、冬になったら寒いと言って3年以上です。そろそろ捨てたいです!