今年も残り20日を切りました。

こんばんは。

早いもので今年も残り20日を切りました。仕事だけを見ると11日となりました。長期の年末休みの方は、もう働く日がないくらいです(笑)

今年はいろいろとありました。

2月頃にキャンプ場を作るので山を貸してほしいと話がありました。今は、当初の場所を変えて進んでいるようです。

3月~4月にかけて祖父と父名義の山・畑などの不動産を私名義に変更しました。ところが祖父の山・畑には借金の抵当権が設定されていました。昭和3年と18年の借金の抵当権でした。これも解除できました。これらは司法書司の任せました。

とりあえず私名義としておけば、私の相続人は弟と姪っ子の2人なので対応しやすいと思います。

8月はコロナに罹ってしまいました。

再度感染しないように注意します。

滋賀は明日夜は平地も雪の予報です。

安全運転に心掛けたいと思います。