姪からLINEがきました。

こんばんは。

暑い土曜日でした。台風が発生したようです。今のところ、日本には影響はわかりませんが太平洋高気圧が張り出しているため東に傾いていません。酷暑は嫌ですが、太平洋高気圧に頑張って貰い台風が逸れてほしい一方、人が生きていける気温が良いので、太平洋高気圧が弱まって台風を受け入れるのが良いのか考えています。どちらもないのが良いのですが。

本日の昼ご飯です。茹で過ぎたパスタとサラダです。でも美味しかったです。パスタはSBの辛子明太子です。優れものですね。

午後2時ころ、急に曇ってきました。雨かなと期待しましたが、直ぐにどこかに行ってしまいました。

夕方ごろ気が付いたら、LINEが来ていました。明日何時に来ますか?でした。本来派先週日曜に行く予定でしたが、姪とお子さんが風邪ひいた見たいのために白紙になっていました。唐突に来ましたが、喜んで明日お昼1時ころに行きます。2時位がよかったのですが、子供たちがお昼寝タイムのためです。

駄菓子買って出かけます。

では、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ。